• カレンダーのアイコン ご予約はこちら
  • 電話のアイコン 048-725-0505

ヒーリングニュースvol.84 美容針 その①

/

ヒーリングニュース

施術から記事を探す

症状から記事を探す

鍼灸

月から一部料金改定いたします!別紙にて

【美容針①について】

最近、美容針をやられる方が増えて来ているので、美容針とはどのような施術なのか?ご紹介致します。

テレビや雑誌、SNSで取り上げられることが多い美容針、このような効果・特徴があります。

◆主にお顔のトラブルを改善するための施術

美容針はその名の通り美容目的で行われる施術ですが、主にお顔にみられるトラブル(むくみ・肌荒れ・乾燥・クマ・たるみなど)の改善を目指す目的があります。

◆使用する針

美容針の施術には主に次のような針が使われています。針の太さは、髪の毛と同等、もしくは髪の毛よりも細くて短い、使い捨ての針を使用しています。一般的に体(首・肩・腰・脚)に使用する針は、髪の毛よりも少し太い針を使用しています。病院で使用する注射針は、管(パイプ)になっており、そこから薬が体へ入り込みます。当院で使用する針は、管になっていないので、かなり細くなっています。

◆効き目の早さ

美容針の効き目の早さは、目的の箇所によって異なります。例えば、表情筋の緊張によって顔色が悪くなっているような場合、その日の内に効果を実感できる場合もあります。一方、長い時間かけて現れたトラブル(吹き出物やニキビなど)については、ある程度の時間がかかる場合もあります。場合によっては施術効果を高めるため、パルス通電(針に微弱な電流を流すこと)をオススメしています。

【美容針の施術効果】

◆ターンオーバーの改善効果

ターンオーバーとは、お肌の新陳代謝(古いものが新しいものへと生まれ変わること)を意味します。

美肌の鍵はターンオーバーに。肌自身が持つ美肌力を高めよう ...

 

  • ターンオーバーの仕組み

一般的に皮膚といった場合、それは主に表皮のことを意味します。表皮は0.2㎜ほどの厚みがあり、角層・顆粒層・有棘層・基底層から構成されています。

表皮の最下層にある基底層では角層の元が作られ、徐々に上層へと押し上げられていきます。そして、10数層からなる角層を構成しています。やがて角層の表面が垢(アカ・角質)となって剥がれ落ちていきます。この一連の流れをターンオーバーと呼んでいます。

ターンオーバーは、年齢により日数が異なります。

 4月号は美容針②をお伝えします。

卒業・入学式キャンペーン≫

3月限定、ここ平方で出来る歯のセルフホワイトニングを 10分×3回照射 通常3,500円のところ期間中、半額の1,750円!!

最近は、外出する機会が増え、友人等と外で食事する際、口元を気にすることはありませんか?

是非この機会にご体験ください。

 

 

【R5・3月の休み】

(日) 12(日) 19(日) 21(火)(春分の日) 26(日)

※23日(木)午前中のみ休診 子供の卒業式の為

著者 Writer

著者画像
院長:石綿 啓伸
(イシワタ ヒロノブ)
5月13日生 O型
出身地→埼玉県上尾市
趣味→スポーツ全般(特に野球)、船釣り
得意な施術→患者さん一人一人を癒すこと。
一言→アットホームな院内ですので、お気軽に来院なさって下さい。
・国家資格:柔道整復師・鍼師灸師免許取得
・柔道整復師専科教員免許取得
・日本ダイエット健康協会認定
プロフェッショナルアドバイザー1級
 

当院のご紹介 About us

院名:いしわた鍼灸整骨院
住所〒362-0055 埼玉県上尾市平方領領家135-1
最寄:上尾駅西口(車で10分)西大宮駅(車で7分)
駐車場:大型駐車場6台(障害者車両含む)
                                 
受付時間
8:30〜
12:00
-
15:00〜
19:30
※15:00〜
19:00
-
※土曜日の午後は、保険外施術のみ(要予約)
当日の午前中までにご連絡下さい。
◎定休日:日曜・祝日
◎急患・往療 随時承ります。

【公式】いしわた鍼灸整骨院 公式SNSアカウント いしわた鍼灸整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】いしわた鍼灸整骨院 公式SNSアカウント いしわた鍼灸整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】いしわた鍼灸整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中