• カレンダーのアイコン ご予約はこちら
  • 電話のアイコン 048-725-0505

ヒーリングニュースvol.70 あなたはどちらを先に選びますか?

/

ヒーリングニュース

施術から記事を探す

症状から記事を探す

1月のお休み

9日(日)、10日(月)、16日(日)、23日(日)、30日(日)

新年明けましておめでとうございます。

昨年もコロナウイルスから始まり、新型のオミクロン株、不祥事な事件、残念な訃報などで終わった年になりました。
今年は、冬季オリンピックが開催されます。
少しでも明るい話題が増えることを期待したいですね。

当院では、今年も皆さんの「安心・安全・健康」を
更に心掛け、スタッフ一同一生懸命頑張ってやっていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

[スタートとゴールどちらを先に決めますか?]

何かを始めようとした時、皆さんはどちらを先に決めて行動を起こしますか?
とりあえず、「先に行動を起こすタイプ」なのか。
「目的を決めてから行動を起こすタイプ」なのか。
時と場合によって異なると思いますが、どちらを先に選んで行動しますか?

一般的に何かを始めようとした時は、ゴールを先に決めてから行動するのがよいとされています。
皆さんも日常生活の中で、自然とゴールを先に決めて行動しているのはご存知ですか。

身近なことで例えると、仕事や学校など、出勤時間、登校時間が決められている(ゴール)から逆算して、朝起きて朝食を食べ、家を出るかと思います。
他にも、ご飯の支度や病院の予約があったりすると、行くまでに何かを先に済ませておこうと逆算して行動を起こしているかと思います。

また、私の事を例にあげてみると、21歳で接骨院の資格を取得し、もうつらい勉強をしたくないと思い数年がたち、26歳の時に30歳までに開業したい!!(ゴール)
と考えた時に、接骨院だけの施術だと体力的に限界があると考え、鍼灸の資格も取れば施術の幅も広がり、体力が落ちても続けられると思い、30歳までに鍼灸の国家資格並びに接骨院の専門学校の教員免許も取得。

30歳を迎える1週間前に当院を開業しました。
あれからもう14年以上が経ちます。

新年を迎え、お子さんやお孫さん、ご本人も含め、受験やテストなど色々とあるかと思います。
目的や将来の夢が決まっている方は、そこに向かって今何をすべきなのか、逆算すれば自ずとわかってきます。

しかし、目的を決めず、先ずはスタートをする方にとっては、途中で方向性が違うことに気づき、また違う梯子(はしご)に上っては下り、の繰り返しをしてしまうこともあるかと思います。

「目標を持っている方は、強い!!」と、いうフレーズを聞いたことがあるかと思います。
今年もまだ始まったばかり、小さなことでも構わないので、ゴールを決めてスタートを切ってみませんか?

[ホームページ ☆ リニューアル]

昨年にもご紹介致しましたが、当院のホームページが新しくなりました。
携帯からも見やすくなり、各症状別に色々と記載してあります。
毎月配布しているこちらのヒーリングニュースも、コラムとして毎月投稿していきます。
また、お知らせやご家族やご友人等、ご紹介して頂ける場合は、ホームページをご活用下さい。
宜しくお願い致します。

[当院における電話の着信]

昨年末に電話の回線を変更してから、携帯や家から電話を当院にする際、4コールしてから、当院の電話が鳴り出します。
そのため、予約等で当院にお電話をする際、電話に出るまで少しお待ち頂く感じになってしまいます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

著者 Writer

著者画像
院長:石綿 啓伸
(イシワタ ヒロノブ)
5月13日生 O型
出身地→埼玉県上尾市
趣味→スポーツ全般(特に野球)、船釣り
得意な施術→患者さん一人一人を癒すこと。
一言→アットホームな院内ですので、お気軽に来院なさって下さい。
・国家資格:柔道整復師・鍼師灸師免許取得
・柔道整復師専科教員免許取得
・日本ダイエット健康協会認定
プロフェッショナルアドバイザー1級
 

当院のご紹介 About us

院名:いしわた鍼灸整骨院
住所〒362-0055 埼玉県上尾市平方領領家135-1
最寄:上尾駅西口(車で10分)西大宮駅(車で7分)
駐車場:大型駐車場6台(障害者車両含む)
                                 
受付時間
8:30〜
12:00
-
15:00〜
19:30
※15:00〜
19:00
-
※土曜日の午後は、保険外施術のみ(要予約)
当日の午前中までにご連絡下さい。
◎定休日:日曜・祝日
◎急患・往療 随時承ります。

【公式】いしわた鍼灸整骨院 公式SNSアカウント いしわた鍼灸整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】いしわた鍼灸整骨院 公式SNSアカウント いしわた鍼灸整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】いしわた鍼灸整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中