• カレンダーのアイコン ご予約はこちら
  • 電話のアイコン 048-725-0505

ヒーリングニュースvol.72 交通事故の流れ

/

ヒーリングニュース

施術から記事を探す

症状から記事を探す

R4.3月の休み 「6日(日)、13日(日)、20日(日)、21日(月・祝)、27日(日)

コロナの感染力が治まらない状況の中、また新たな新型の株が出てきました。当院では、コロナに負けない体作りをテーマに体温、特に内臓温度を上げ免疫力アップを皆様に提供していきたいと思います。

『交通事故に遭われた際、

当院で施術が出来るのをご存知ですか??』

 この時期になると、新しく生活環境が変わる方が増えて来るため、交通事故に遭われる方が非常に増えてきます。実際、交通事故に遭うようなことは滅多にありませんが、もしも交通事故に遭った際、最初のうちは大丈夫だと思っていても、しばらくしてから症状が出てきたというケースも少なくありません。そこで、交通事故に伴うケガや、症状がすぐに現れない理由についてご紹介します。

【交通事故の直後は、痛みを感じにくいことがあります】

理由としては次のようなことが挙げられます。

◆事故による興奮状態

事故の衝撃によって脳が興奮状態に陥り、一時的に痛みを感じないことがあります。

◆外傷(キズ)がみられない

追突事故で後ろから軽くぶつけられたような場合、外傷がみられないために痛みを感じないことがあります。

【痛みを感じないからといって放置してはいけません】

 交通事故に遭った場合、時間が経つにつれ、あとから体に症状が出ることがあります。そのため、交通事故に遭った際には目立ったケガがみられなくても、なるべく早く医療機関に受診した方がよいと思います。

※事故日から2週間以内でしたら大丈夫です!!

【交通事故の対処法】

※交通事故に遭ってしまったときは、落ち着いて次の順番で行動してください。

けが人の救護・・・けが人がいたら先ずは119へ

路上の安全確保・・・二次災害が起きないように車を安全な場所へ

警察に連絡・・・その場で示談せず110へ

相手の確認・・・免許証、電話番号、車のナンバーをメモか携帯カメラに控えましょう

病院で診察を受ける・・・医師の診断を受け、診断書を発行してもらう

当院に電話・・・痛みを感じなくても、鈍重感(重い感じ)、いつもと違う感じがあれば早期に当院にご連絡ください。

病院とは違った施術方法で早期改善に努めます。

※⑤と⑥の順番は逆でも大丈夫です。

行きつけの病院が無い場合は、当院と連携している病院もご紹介できます。

病院には必ず行かないといけない訳でもありません。ですが、施術が長期に及んだ際、相手側の保険会社から長期に及ぶ理由を提示して下さい。と言われたとき、整骨院では、施術は病院より親身になって対応を致しますが、医者ではないので、診断が出来ません。そのため、診断が出来る病院の証拠を残しておいた方が、自分の身を守る保険になる訳です。

卒業・入学キャンペーン≫

3月限定、年に1度ここ平方で出来る歯のセルフホワイトニングを 10分×3回照射 通常3,500円のところ期間中、何回やっても1回、2,000円で、

ご提供致します。最近はマスクをしてあまり気にすることがありませんが、この機会に如何ですか?

卒業式や入学式、美容、虫歯予防、口臭に歯を白くして、印象を良くしてみませんか?差し歯、インプラントの方でもご利用できます。

予約承ります。詳しくは、スタッフまで。

著者 Writer

著者画像
院長:石綿 啓伸
(イシワタ ヒロノブ)
5月13日生 O型
出身地→埼玉県上尾市
趣味→スポーツ全般(特に野球)、船釣り
得意な施術→患者さん一人一人を癒すこと。
一言→アットホームな院内ですので、お気軽に来院なさって下さい。
・国家資格:柔道整復師・鍼師灸師免許取得
・柔道整復師専科教員免許取得
・日本ダイエット健康協会認定
プロフェッショナルアドバイザー1級
 

当院のご紹介 About us

院名:いしわた鍼灸整骨院
住所〒362-0055 埼玉県上尾市平方領領家135-1
最寄:上尾駅西口(車で10分)西大宮駅(車で7分)
駐車場:大型駐車場6台(障害者車両含む)
                                 
受付時間
8:30〜
12:00
-
15:00〜
19:30
※15:00〜
19:00
-
※土曜日の午後は、保険外施術のみ(要予約)
当日の午前中までにご連絡下さい。
◎定休日:日曜・祝日
◎急患・往療 随時承ります。

【公式】いしわた鍼灸整骨院 公式SNSアカウント いしわた鍼灸整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】いしわた鍼灸整骨院 公式SNSアカウント いしわた鍼灸整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】いしわた鍼灸整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中